2007年02月25日

CD制作&バンドクリニック

◆CD制作、プロデュース、ディレクターやります。

◆バンドクリニック/ドラム&パーカッションレッスン受講生募集。

drumschool3s.jpg



クリックで拡大。次の画面でさらに拡大できます。



お気軽にご相談下さい。

メール qbqb@hotmail.com

電 話 BAGUS Records 辻川 072-954-3258

    留守番電話になっています。
    必ず番号・お名前・用件を録音願います。 
    折り返し連絡いたします。


posted by masta.G at 01:35| 大阪 ☀| Comment(2) | B&Gニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月23日

さいなら。

大阪は西区江戸堀1丁目。

子供のころ、正月になると父が家族そろった写真を撮ってくれた。日の丸の旗を出す家も少なくなった。正月元日は父・元春(もとはる)の誕生日でもある。

「おめでとう。」

「おめでとうさんです。」

父は亡くなり、2007年の正月、家の前で最後の写真を撮った。そこには確かに父がいたような、そんな感じです。悲しいです。この家の前で、正月に撮る写真はこれが最後。戦後60年と戦前の40年。100年にわたる「箱益(はこます)」も終わり。辻川梱包工業所も、辻川ビルも終わります。父は、52歳のとき、今の僕と同い年に、この辻川ビルを建てたすごい人物です。


「お前のCD、売れたらええのになぁ。」

「アメリカ行って暴れて来い!」

「大上さんもみんなも、売れたらエエのになぁ。」


磁石で釘をひろって、鉄板の上で曲がった釘をのばす。
これ、僕の仕事やった。いっぱい仕事を手伝った。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


あの街から さいなら

小公園から さいなら

西船場小学校 さいなら

うつぼ公園 さいなら

サッカー場 さいなら

ごりょうさんから さいなら

玉水商店街 さいなら

教会から さいなら

肥後橋 さいなら

フェスティバルホール さいなら

大きな木 元気でな。

黒ハート





posted by masta.G at 13:19| 大阪 ☔| Comment(2) | 詩または随筆 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月22日

平和ラッパ

子供のころ、家には冷蔵庫はなかった。昔は、銅版?を張った箱の中に氷を入れて、その上にサンマとかおいて、ふた閉めて冷やすもんでした。まあ、朝、サンマ買って夜まで冷やしとく、そんな感じでした。小学生になってなかったかも知れんころ、心斎橋大丸の前で抽選会があって、お父ちゃんにガラガラ回す台まで抱っこしてもらって、ぐるぐるぐる〜台風 …カン、カランカラン〜。
おめでとうございます!

冷蔵庫を僕があてたんです。お母ちゃんはエラクよろこび、冷蔵庫のある家になってメチャうれしそうでした。金持ちの気分味わった。。。その頃、はじめて会った芸人さんが、先代の平和ラッパさんでした。ミナミのサカエ薬局のレジで見た。

「ワ〜!平和ラッパ。」

「天王寺の亀や〜、ホナ サイナラ」云うてミナミの町に消えて行きはりました。

僕はおとなになって、スターキング・デリシャス、河島英五さん、砂川正和さん、近藤房之助さんなどのバックで、ずっとラッパ吹いとった。

なんで平和ラッパのお話かというと、今度の新曲は「平和RAPPA」。英語のタイトルは、僕の大学の卒論のタイトルと同じCross Creationです。”河島英五 音楽賞”に応募しています。英五さんの20周年記念LIVEでは、僕はラッパで参加していました。

世界中でややこしい戦争。NO WAR!


chi-B&masta.Gの「着信拒否」(Call Denied)は、オーストラリア発、全世界のプロ・インディーズCDに選ばれて、A'n Rという雑誌にプロフィール、写真なんかも載ります。

chi-B&masta.Gのオーストラリア進出おめでとう。


blow1.jpg


posted by masta.G at 00:08| 大阪 | Comment(2) | B&Gニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月04日

試聴できます。

ColorFlyer.jpg


どうぞ聴いて下さい。

『黄昏tasogare偲び草』 chi-B&masta.G




ボーカル・英語作詞・作曲:chi-B/日本語詩・Final-Mixing:辻川”masta.G”雅治
バックトラック作曲:KG-K(from TWO-10 Studio)



どうぞこのページも読んでみて下さい。

<黄昏tasogare偲び草のこと> 解説・歌詞・訳詩など
http://www.queenbmusic.com/fareasthiphopsoulqueendom/id69.html



iTunes Music Storeで発売している「黄昏incomplete偲び草」の原曲です。
CD-Rで欲しい方はThe MELODY.にて通信販売しています。
(もう一曲ついて¥999プラス送料。)
The MELODY.ホームページ:http://home.att.ne.jp/blue/mel/

Tasogare2.jpg



bg.jpg
posted by masta.G at 23:46| 大阪 | Comment(0) | B&Gニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

