2007年11月21日

ジャック・ディジョネット、北川潔

夜中、TVでジャック・ディジョネットさん(マイスル・デイビスのグループに居てはった人)のドラムを見て、よかったです。いい顔になってはったな。シンバルのコキンもよかった。何よりも、元気。

日本人でもすばらしい人がいます。JAZZベーシストの北川潔さんです。僕のやってたJAZZクラブで、よく出演してくださって、いつもすばらしい演奏でした。石井彰(b.)。トリハダ涙、ゆう感じをよく覚えてます。12月には難波ハッチでLIVEがあるそうです。(現在、NYを中心に、世界で活躍中。)日本人のバンドで好きやった2つをご紹介。一つは、ベーカーズSHOP(ベーカーズショップだけの音は残ってないのかな?)もう一つが、シーちゃんズラザーズです。こちらは、ショーボート・レーベルのレコードにあります。皆さん、調べて聴いてみて下さい。日本にも素晴らしいミュージシャンがたくさん居たはるんですよ。

しかし、昨日見たジャック・ディジョネットは良かった。

blow1.jpg


chi-Bのブログにも関連記事が掲載されています。


chi-B&masta.Gの音楽はこちらで。


posted by masta.G at 23:14| 大阪 ☀| Comment(0) | 詩または随筆 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月18日

お誕生日ありがとう。

誕生日になると、いつも思います。オカアちゃんありがとう。

僕が今まで生きてこれたのは、自分自身の力ではなく、
周りの人々のお陰でこうして元気に生きてこられたんやと思います。

未熟児だった僕は、生まれたその時から周りの人たちに心配をかけ、
苦しい思いをさせたことだったでしょう。
ゴメンネ。そして、ありがとう。

53歳を迎えられ、そして又、皆様のお陰で、
自分のCD『chi-B&masta.G ”OSAKA”』が発売されることが、
心からうれしく、感謝の気持ちでいっぱいであります。
ホンマ、ありがとうございます。

これからも、どうぞよろしくお願いいたします。
私達の音楽が、世界の人々の心に届きますように。

2007.11.16 マサジ


posted by masta.G at 01:34| 大阪 ☀| Comment(4) | 詩または随筆 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月07日

坂本龍一さんのラジオ番組で!

ブログをご覧の皆さん、おはようさんです・こんにちわ・こんばんわ。
chi-Bが、B&G NEWSの記事を飛び入り書き込みしています。

HELLO〜♪


justbeB1.jpg


坂本龍一さんがDJをやっているJ-WAVE Radio SAKAMOTOのサイトで、
今回また私達の最新曲Osaka が紹介されています。いや〜、うれしいです。そして、だんだんと回を重ねるごとに何やら楽しい感じもしてます。

今回でなんと通算5曲目。前々回のノミネート曲『知らんふり知らんぷり』のご紹介では、私たちを親子と思っていた坂本さん。続く『平和RAPPA』の回では、「出ました!chi-B&masta.Gのご両人。ご常連さん、というか…ご夫婦で、いい感じで。うらやましいですねぇ。仲いいんでしょうねぇ〜。(ふふふ)」と笑いつつラジオで紹介してもらい、二人して聞いて笑顔にしてもらいました。(ぜんぜん夫婦ではないのですが。lol)ラジオでもフルでかけてもらって、嬉しかったです。いつか何処かでお会いできる事があったら、「わたしがchi-Bです!!!」と、笑顔で云いたいと思っています。その時が楽しみであります。

Radio SAKAMOTOは、番組放送後しばらくすると、ネット上のポッドキャストで番組のダイジェストも聴けます。(期間が限定されているようですが)曲のサンプルは今も全曲サイトで流していただいていますので、ここにノミネート曲へのLINKを集めておきます。どうぞご覧下さい♪ありがとうございます。

Nominees#10 「着信拒否」(当時のQueenB&masta.Gの名前で)
http://www.j-wave.co.jp/original/radiosakamoto/audition/free_nominees-10.htm

Nominees#14 「黄昏tasogare偲び草」(version1)
http://www.j-wave.co.jp/original/radiosakamoto/audition/free_nominees-14.htm

Nominees#18 「知らんふり知らんぷり」
http://www.j-wave.co.jp/original/radiosakamoto/audition/free_nominees-18.htm

Nominees#21 「平和RAPPA」
http://www.j-wave.co.jp/original/radiosakamoto/audition/free_nominees-21.htm

Nominees#26 「Osaka」(最新回!)
http://www.j-wave.co.jp/original/radiosakamoto/audition/free_nominees-26.htm



またポッドキャストで聞くのが楽しみです。追っての情報をお見逃しなく^^。皆さん、いつも応援・励まし・刺激・ありがとうございます♪ますます楽しい活躍?をできるように、げんきだして行って来ます。I LOVE YOU ALL!


tape.gif


こちらもヨロシク〜!http://myspace.com/chibmastag




posted by masta.G at 21:23| 大阪 | Comment(6) | B&Gニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

