2008年12月31日

J★Song出演&お願いです!


MotoharuSanWork.jpg
絵 by 故 辻川元春


♪B&G NEWS♪


情報誌BEGINでchi-B&masta.GのOsakaが紹介して頂きました。クリックで拡大できますので御一読下さい。

BEGINarticle.jpg


この記事にも書いて頂いていますが、J:COM TVの音楽番組『J★SONG』で、先日のAin't She SweetでのLIVEの模様が放送されます。記事の中の番組スケジュールに変更がありました。現在わかっている放送予定日は以下の通りです。これより後の予定日は、分かり次第すぐにブログに書きますので、チェックのほどヨロシクお願いします。

1月3日(土)22:45〜

1月4日(日)21:30〜

1月6日(火)17:00〜


そして!今夜はブログを見てくださっている皆さんにお願いがあります。

来年1月12日(月曜・祭日)に、NHK-FMで『今日は一日 大阪三昧』なる番組が放送されます。13:00から22:45(途中18:50〜19:20はニュースで中断)までの長い番組です。番組サイトに詳しい番組紹介が載っておりますが、これにchi-B&masta.GのOsakaをリクエストして下さいますよう、ヨロシクお願いします。リクエスト・フォームはこの番組紹介サイトの下のほうにボタンがあって、そこから開くようになっています。

リクエスト曲は、Osaka。アーティスト名は、chi-B&masta.G。できましたら、忘れてしまわないように今すぐリクエスト送信、どうぞよろしくお願いします。ご協力感謝いたします。Thank you so much! もしもまだ御存知なくて、Osakaって一体どんな曲?と思われた皆さんは、下のプレイヤーで試聴してみて下さいね。






…♀♂…
posted by masta.G at 00:51| 大阪 ☁| Comment(0) | B&Gニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月23日

立体、靱(うつぼ)公園


OneLove.gif


今はそこに住んでないけど、亡くなった父が西区江戸堀で梱包屋をやっていた。工場の床は石畳で、井戸までありました。そんな事を考えると、長い歴史のなかで大阪京町堀、江戸堀あたりは昔、大正のはじめ江戸終期、たくさんの人たちが商売を営んでいたようですよ。今や、うつぼ公園の緑の中、まわりにはお洒落なカフェやBARやレストランがはなやかになってきた。でも、昔のうつぼ公園の方が好きです。

西船場小学校裏の公園、小公園、いろんな子供のときの思い出があります。バラ園の東にはテニスコート。周りが石段の客席でかこまれ、夏の夜ともなればアベックが肩を寄せてKISSしていたのです。当たり前のようにそんなことを見ているので、小学校の図工の時間に立体うつぼ公園をつくった。ベンチの上にはアベックの人形を作って座らせて。たしか小学校2年の時やった。50年近く前のことですか?

21日のLIVEは皆様のお陰で無事おわりました。ありがとうございました。23日はお父ちゃんの命日。24日はFM cocoloの収録。どんどんLIVEをやって行きたいと思っています。出演依頼の方はどうぞメールを下さい。(こちらからメッセージを送れますのでよろしく。)

皆さん充分お身体たいせつに。特にteerthさん、楽器運ぶの大変やったでしょうね。おつかれさんでした。身体バラバラになってませんか?〜PEACE&SOUL〜






…♂…
posted by masta.G at 04:10| 大阪 ☁| Comment(0) | 詩または随筆 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月18日

ニュー・アルバムLIVEで発売開始


Hot1.jpg


〜B&G NEWS〜

12月21日(日)八尾MOKSHAでのLIVEで、最新アルバム『TAXI 2009』を少数ですが発売します。ジャケットのデザインもタイトル曲もできたてのホヤホヤ。HOT!!です。一枚ずつ手作りですからハッキリ言ってサンプル的に三枚くらいしかないです。笑 ただし、内容は濃いです。新旧の作品を取り混ぜて、ファースト・アルバム『Osaka』とはまたちょっと違ったchi-B&masta.Gのスパイスが満載の一枚。ぜひともLIVE会場にてゲットして下さい。2,000円です。後日、サイトや他お店などで入手できるように急いで手配しますが、いちはやく新しい音を聴きたい方はぜひこの機会に!いまだにメガ・ベースな重低音なラジカセを持ってる人ならTo All The Dumdumzのドゥ〜ン!にやられて下さい。あれこそわたし達B&GのHIPHOP魂のRootsです。ジャケットに使ったLAの写真は遠い昔、わたし達が初めてLAの住人となった頃に、masta.Gと車(betta known as "chi-B Car")で夜に走り回って撮影した貴重なショットの数々です。すべての角度から愛の光線〜!なのです。

21日のLIVEは、HIPHOPのmc.TAKU(Evergreenから)、そして、ギターを持って自作レゲエを歌うマサやん(柏原POUNDのオーナーでもあり、真っ黒のラブラドールを飼ってる人w)ほかにも交渉中の南大阪アングラ・ミュージシャン達が来てくれるかも知れませんので、ディープなchi-B&masta.G with friendsといった夜になりそうな気配です。画面右上にあるフライヤーをプリントアウトして、前売り料金で聞きに来てね♪お待ちしております。そうやん、クリスマス・パーティーになるんやんか。楽しくやりましょう。アルバムは早い者勝ちですので、私かmasta.Gを見かけたらどうぞ(勇気を出して?)声をかけて下さい。

HotEye1.jpg







…♀♂…
posted by masta.G at 02:02| 大阪 ☁| Comment(0) | B&Gニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月17日

21日、MOKSHAでライブです


winter.jpg


12月21日は八尾MOKSHA(モクシャ)でLIVEです。MOKSHAといえば、石ッしゃんこと石田長生さんのローディーをやってはった多田君の店です。クリスマス前ということもあって、ゲスト・オープニングアクトにエバーグリーンのmc.TAKUちゃん、ギター&レゲエシンガーのマサやん、のパフォーマンスをお楽しみ下さい。フライヤーをプリントアウトして持参した方は、前売り料金で入場していただけます。一枚で三名様まで有効ですので、どんどんご利用下さい。

assNovember例.jpg







…♂…
posted by masta.G at 00:47| 大阪 ☁| Comment(0) | B&Gニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月05日

夢をみました


sleepingG.jpg


先日、J:COMTV ”ええやん!”に出演させてもらって、その番組のインタビューの時、「実はオヤジが約3年ぐらい前に亡くなりまして…」といってますが、後日兄から電話があり「7年前やで。」とのこと。僕の頭の中では、めまぐるしくいろんな事がありすぎて、3年やったのかも?? その亡くなった父の夢を先日はじめて見て、ことばをかわした。

どこかの野外コンサート。池のむこうに大きなステージがあり、出演し終わって池のはたでボ〜っと見ていると、ラフなグリーンのスーツにマフラー、左手には犬をつれて、右手でステージを指さして、「おい、雅治。なんか表彰されるみたいやぞ。雅治の名前よんどるぞ!!」と、笑いながら教えてくれた。アナウンスをよく聞いてみると、「辻川雅偉さんの弟さんの雅治さん。どうぞステージにお越し下さい。」とのこと。初めて夢の中で父と出会ってことばをかわした。1月1日は父の誕生日。2009年1月1日〜15日、J:COMTV、日曜日と木曜日の夜9:30〜。J☆Songに出演します。LIVE映像が見れるよ!

話しは変わるが、今日見た夢。昔ぼくはライブハウスBAGUSをやっていましたが、その時アルバイトをしていたI君の夢。彼は大変いい人でした。ある日とつぜん彼はいなくなったのですが、今もchi-Bと僕は彼のことが大好きです。僕がアメリカに住んでいた時もひとりでやって来て、モーテルでは強盗に入られ、金を取られ、トイレに鍵をかけて一晩中寝たり、そんな彼の夢です。彼は結婚をし、娘さんもいた。高3ぐらいの彼女はびっくりするくらい絵が上手で、家族や街の絵をすごく上手に描いていました。「よかったね、I君。」「はい。僕とてもしあわせです。ひとり、実家に帰って思い切り泣くんです。そしたら気分がすーっと良くなって元気になります。」とけったいな事をいいながら、ふたり散歩するのでした。なぜか僕の手をぎゅっと握りしめてくるのでした。

chi-B&masta.Gの次回のLIVEは12月21日(日)八尾MOKSHAにて。
フライヤー持参の方は前売り料金で入場できます。(1枚3名まで)

assNovember例.jpg


chi-B&masta.Gの音楽



トラックメイカー&ギタリストkazhからのメッセージはこちらです。




…♂…

posted by masta.G at 00:29| 大阪 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月04日

FNS歌謡祭を見ました


Hah.jpg


きのうFNS歌謡祭?を見ました。みんなムッチャヘタクソで、ようこんなんでやっとんな!日本の音楽は最低やと思う中、Aさんとのコラボで出演していた上原ひろみさんがぶっちぎりで良かったです。ドラムの人もよかったヨ!まるでハービー・ハンコックがテンカンでもおこしたようなテンションの高いプレイでした。他のアーティスト?とは比べもんになれへんくらいのパフォーマンスで、Aさんは必要以上に助けられたはず。やった〜〜!!ハイタッチやハグでその興奮をRESPECTを表現しないといかんレベルやのに、やっぱり日本人は本当にそういう行動はファッションだけで、本当にやらなあかん時にはでけへんねんな!Aさん、もっとそんなことも含めて、音楽勉強せなあかんわな。20歳になったらしいから、日本の音楽ビジネスけっとばして、アメリカでも行って、ホームレスいっぱい見て、1から出直すがいい。おすすめします。アメリカのローカル・ミュージシャンとやることを。音楽の勉強やりなおすことを。

日本の女性ジャズ・ミュージシャンは、ここ数年輝き始めているよ。ボーカリストは最低やけどな!楽器をコントロールして、心を表現するには努力と忍耐と継続が必要になります。みんな、海外に出て行くがいいよ。日本では、音楽を利用して金にしようと思ってる業界ブローカーばっかりやから、音楽を売ろうなんて考えてる人間はほんまいてへんよ。女、子供だまして金にしたろ、思ってるだけやから、音楽のことなんかなんもわかってへん。しっかりせな。”アーティストさん”言われて、やすい金で働かされて、金になってんのは著作権持ってる人と、思い切りピンハネする会社だけですよ!

売れないインディーズ天才アーティスト、ミュージシャンより。

売ったらアカン!






chi-B&masta.Gの次回のLIVEは12月21日(日)八尾MOKSHAにて。
フライヤー持参の方は前売り料金で入場できます。(1枚3名まで)
assNovember例.jpg






…♂…


posted by masta.G at 23:53| 大阪 ☀| Comment(3) | 詩または随筆 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

