2009年08月22日

こんな時代やからこそブレない


CDが売れない時代だとボヤいていないで。いい音楽はどんな時代でも、その音が人々の心に響くもんで、この時代いろんなメディアをくぐりぬけ残り、残るものは強い。世界中をつなげることができます。そして何と言っても、お客様の前で音楽ライブ、生空間を体感していただくことです。chi-B&masta.G、『OSAKA』を代表する私たちの曲は心を込めてつくり、演奏しております。『TOKYO』サイドでは、kazhのクルーwawon recordsが、グレイト・グルーヴを発信。よろしく!(一同)

わかってるヤツはブレない!




…♂…
posted by masta.G at 22:59| 大阪 ☀| Comment(0) | 詩または随筆 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新曲『フライング・バード』聴いて下さい。


Colorz1.jpg


たくさんの人に友情と人間愛をそそぎ、大きく笑い、そっと泣いた人。時に世の無情に怒り、嘆き、自分のできることは何かと問い続けた人。見捨てられ途方にくれる動物たちを家に連れ帰り暖かい家庭を提供し、家族、他人の分け隔てなく愛情をもって育て慈しんだ人。お酒と煙草を何よりも好み、ジャンルになど囚われず音楽を愛し、無名のミュージシャンにさえも心からの応援と励ましを惜しまず下さった、torigenさんの深い慈悲の心と、潔い魂に捧ぐ。どうか今は安らかに、笑って見てくれていますように。chi-B

Flying Bird
日本語詩:masta.G 英語作詞:chi-B 英語部分作曲:chi-B
楽器演奏&バックトラック:kazh ファイナル・ミキシング:masta.G
(このバックトラックは、およそ20年ほど前のカセットテープのもの)


















Flying Bird 2009.6.6 辻川“masta.G”雅治

フライングバード。 自由にはばたく 愛の世界。
さわやかな風に乗って 虹をわたり 世界にはばたく フライングバード。
笑ってゆるしてくれる この子は天使(Angel) 心と心つなぐ フライングバード。
大きく大きく 映し出す。 小さく小さく 思いやる。つないで ひびく 音楽の世界。

くもり夜空に ひとつ輝くあの星は フライングバード。
音楽の神 The Museへと はばたくフライングバード。
満月の夜に そっと目を閉じ 聞こえてくるのは 君の歌声。
誰も聞いたことのない フライングバードの歌声。
シャイなエンジェル。 LOVE SONG。

耳をすまして 瞳をとじて 聞いてごらん 愛のうた。
ライブハウスの片すみで 今夜もグラスかたむける。 
紫のタバコの煙は 天まで昇る フライングバード。
握手をもとめるあの手には 音楽 愛するぬくもりが…。

この子はエンジェル。フライングバード。
みんな知ってる約束を 果たしてみせる フライングバード。
君はエンジェル。フライングバード。
かすんで見えた僕の顔 声にならない愛のうた。きっと聞こえる 愛のうた。
見上げてごらん 大きな空を。
自由にはばたく フライングバード。

長い旅は まだまだ続く。夢のつづき 見せてくれるよ フライングバード。
なんだか今日は やけに透きとおる青空。 今夜は満天の星空。
愛する フライングバード。



…♀&♂…
posted by masta.G at 02:55| 大阪 ☀| Comment(0) | B&Gニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月10日

日本の音楽はなぜ弱いのか


海外、特にアメリカ、イギリスは、戦争・反戦などのロックやレゲエ等いろいろあるが、日本にはハッキリした、社会の中から浮き彫りになった、世界中にメッセージを伝えるような過激なバンドはいない。やっぱ、女・子供の音楽を金に変えることしか考えてないので、世の中の(他人の)ためにはならず、自分のことしか思いやらないペラペラの音楽が多いです。日本人の音楽性はコントロールされて、若い人たちは気づかれないうちにコントロールされている。

ロックやパンク、レゲエ、フォーク、ジャズ。放送禁止の歌を作るぐらいの気で、ストリートでやるしかない。音楽ゲリラ。演歌は昔、街角で世の中のことやらを演説することから始まったと聞きました。もう一度、日本のミュージシャンの方々が素にもどって、音楽という感覚バクダンでもって、日本の芸能界、政界、今の日本社会を考えないと、カスカスの日本になる。



LIVE情報:
8月14日(金)アメリカ村サンホール
午後7時15分頃から30分間の予定です。
前1000円/当1,500円(ドリンク別)
他にも出演バンドあり。
詳細・ご予約はhttp://sunhall.com にて。


…♂…
posted by masta.G at 01:44| 大阪 ☁| Comment(0) | 詩または随筆 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

JAZZとして聴いてもらえたOSAKA


8月2日、祖母の法事。前の日に、おばあちゃんの好きだった風月堂ゴーフルをお供えに買って持っていく。子供のころ、ちびちびとおばあちゃんのゴーフルを水屋からこそっとぬすんで食べたものでした。「おばあちゃん、ゴーフル盗んだ分かえすわ。。。」そんな感じ。

10時半、ぎりぎりセーフ!お坊さんのお経が終わり、亡き父の弟=おじさんから、

「雅治の作ってる音楽は、日や時によって聴く感じが変わるなあ?
 なんかジャズみたいやけど。
 ところで、曲作りはどうやるんや?やっぱり楽譜書いてするんか?」

「いえ、何も使いません。」

「はあ。
 そやから聴く側も日によって聴こえ方が違うのかも知れんな。
 演歌とかはいつもいっしょで分かりやすいな。
 雅治と話して、今日もひとつ勉強になったわ。」

と。新しい観点(感点)から聴いて頂ける「OSAKA」は最高です。米国の人々も仕事中に「OSAKA」を聴いてくれてるみたいでうれしいです。

Myspaceで試聴できます。CDもAmazon等で発売中!ぜひ一枚どうぞ。



…♂…


posted by masta.G at 01:27| 大阪 ☁| Comment(0) | 詩または随筆 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月06日

8月14日のLIVE詳細


いつもブログをチェックしてくれている皆さん、ありがとうございます♪初めての方も、いらっしゃいませ!今日はchi-Bの飛び入りで久々のB&G NEWSです。もう間近に迫った8月14日のサンホールのLIVEの詳細がわかりました。ただいま予約も受付中です。お友達と、またはお一人でも、どうぞchi-B&masta.Gの音楽を聞きに来て下さい。

日 時:8月14日(金)

場 所:アメリカ村サンホール

料 金:前売 ¥1,000 / 当日 ¥1,500 (1drink¥500別)

出演予定時間:19:15〜(約30分)


予約はサンホールのサイトで受け付けています。今回は、chi-B&masta.G以外に、原田龍臣and THE ROVERKINGS、ダメ人間共同体…and more、ということで、いくつもバンドが出ますので、受付にて「わたしは!わたしはー!!chi-B&masta.G(ちび&マスタジー)を観に来たぞー。」と、(これは一例ですが)おっしゃって下さい。タイム・スケジュールは微妙に変化しますので、余裕を持っていらして下さいね。短めのステージではありますが、皆様お誘いあわせの上ご来場よろしくお願いします。ゲスト・プレイヤーとしては、現在、平山国次さん(guitar)・Konちゃん(パーカッション)を予定しています。teerthさんも来てもらえるかもしれません。スケジュールの調整中です。サンホールは最近ステージが新しくハンドメイドで作りかえられて、ホールのAさん曰く”魂のステージ”だそうです。(メラメラしますね〜w)スタッフ&出演者一同、皆さんにお会いできるのを楽しみにしています!

chi-B&masta.G Myspaceで音楽が試聴できます。


…♀♂…
posted by masta.G at 01:44| 大阪 ☔| Comment(0) | B&Gニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月03日

新曲「GROOVE」cover


kisses Pictures, Images and Photos


GROOVE グルーヴ(cover) B&G-style





















Listen at Myspace(←でも試聴できます)


オリジナル曲の作詞:Ikumi ギター&その他の楽器:kazh
追加の歌詞&ラップ:chi-B ファイナル・ミキシング:masta.G


chi-B&masta.Gのバックトラックを制作してくださっているギタリスト(そしてビートメイカー)kazh率いるWawon Recordsの作品”Rhythm & Message ”の中から、『Groove』をカバー録音させて頂きました。ぜひ御一聴ください。Wawon Recordsによるオリジナル作品はJ-WAVE Radio Sakamotoの第35回オーディション優秀作品としてノミネートされて番組サイトに掲載されていますので、こちらでオリジナル音源がフル試聴できます。



…♀&♂…

posted by masta.G at 01:16| 大阪 ☀| Comment(0) | B&Gニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

