2010年09月26日

chi-B&masta.G作品まとめ


logo1.jpg


chi-Bです。いつもブログを見て下さってありがとうございます。chi-B&masta.G作品集を一度まとめておかなくては、と思いつつびゅんびゅんと月日が流れて、そのうちに種類が増えてきて、だんだんとややこしくなってきてしまいました。コレ以上増えない内に、遅れすぎた宿題にやっと手をつけます。作って来た順序で書いて行きます。(記憶喪失してないかチェックするような気持もあります。笑)Here we go…♪

1st.jpg

『QueenB+masta.G→∞』¥2,000
 黙moku-LIVE is the LIFE-/ZERO/愛しい人/Angel Calling/Go Against The Wind/
 O-U-T!(live)/Rapper's Delight (リハーサル音源)/Shoop (リハーサル音源)

タイトルの読み方がわかりにくいこのCD、これが自主製作の始まりでした。ジャケット写真は糸川燿史さんに初めて撮影してもらったものです。私はこのCDを「インフィニティー(∞)」と呼んでいます。この頃は、QueenBという名前でやっていました。初期のQueenB & The B-Funk All StarsとしてのLIVE音源なども入っていたり、ヒップホップを愛する若者たち(当時の、あ、今もか)の曲に私のテイストを加えたものがあったり、また別のバンド・メンバーによるリハーサル音源も収録していますので、CDではなかなか聴けないmasta.Gの生ドラム演奏が聴けるのが最大の特徴ともいえるアルバムです。このCDは、現在ライブ会場でのみ購入可能です。


Chakushin_eo.jpg

『着信拒否』
 着信拒否/夢のつづき〜Happy Merry Christmas〜/黙moku-LIVE is the LIFE-/愛しい人

これもジャケット写真は糸川さん。名前もまだQueenBで出していたころの作品です。上のCDと同じ曲が入っていますが、そういうことは私たちのCDでは頻繁にあります。一曲ずつの歌が出来てきた流れの中で、”曲ができたらフレッシュなうちにすぐさま世に出す!”のポリシーのもと、重なりつつ進んできたことの名残です。この作品から東心斎橋The MELODY.にて通信販売するようになりました。お店のサイトにアクセスしてみて下さい。もちろんメロディー店内(ハワイのコーヒーやお酒も飲めるチョッと他とは違うCD屋さん)、ライブ会場でも購入できます。


img20060813.jpg

『金色の月』
 金色の月/I SING 生きるすべ/金色の月remix

たまに”こんじきの月”と読む方がおられますが、正しくは”きんいろの月”です。ここからアーティスト名がchi-B&masta.Gになりました。ジャケットはこれまた糸川さん。ジャケット写真のみでなく、糸川さん撮影のデジタル映画
『レモンセッケン2』のエンディング曲にも使用されています。remixは、クリーヴランドの黒人ラッパーVerbal Weponとの共作です。初めてアメリカ黒人ラッパーと一緒に作った記念すべきリミックスでした。The MELODY.またはライブ会場で購入可能です。


shiranfuri.jpg

『知らんふり知らんぷり』 知らんふり知らんぷり/金色の月/To All The Dumdumz

ジャケット写真はこれも糸川さん。masta.Gはずっと昔はトランペッターだったのでした。今はドラマーです。三曲目の英語の歌は、後で出てくるB-Funk Rideと同時期、私が生まれて初めて書いた英語のラップでした。自分にとっては特に大事な曲です。The MELODY.もしくはLIVE会場でどうぞ。


Tasogare2.jpg

『黄昏incomplete偲び草』オリジナル録音
 黄昏incomplete偲び草/B-Funk Ride

このCDに入っている音はオリジナル音源で、このCDでしか聴けません。アルバム『OSAKA』や、iTunesで聴く音とは違うバージョン、つまりmasta.Gによるミキシングです。違いを楽しむのも一興かもしれません。ジャケット写真はLos Angelesにてmasta.Gが撮影したもの。そして、CDの裏ジャケットには私やmasta.Gが子供時代に、それぞれのお父さん、お母さんに撮影してもらった思い出のショットが並んでいます。黄昏…はmasta.Gの実体験を私の作った英語の歌incompleteに乗せて朗読したものです。B-Funk Rideは、私がサンタモニカのクリニックで薬物依存患者であるホームレスを治療していた頃の想いを歌とラップにしています。The MELODY.またはLIVE会場でどうぞ。

a-planFINAL.jpg

『黄昏incomplete偲び草』iTunes Music Storeにてダウンロード発売中。Hipland Music
 黄昏incomplete偲び草/Incomplete(英語のみ)/カラオケ それぞれ一曲ずつ購入可能です。


heywajacket.jpg

『平和RAPPA』
 平和RAPPA/わかってる

ジャケットの足形は、masta.Gが生まれた時のそのままのサイズです。未熟児だったGさんの小さな足がかわいらしいです。笑 「わかってる」…これはLIVEでもやったことのないレアな一曲。この年の大晦日、世間はお正月気分一色のサブイ夜に録音室にただ一人こもり、韻も気にせず、何も気にせず、頭に湧いて出てくるまんまをだーーーーっと録音したことを覚えています。The MELODY.またはLIVE会場にて。


jacket.jpg

『OSAKA』¥2,000 販売元:Boundee 発売元:BAGUS RECORDS、Hipland Music 
OSAKA/知らんふり知らんぷり/黄昏incomplete偲び草/金色の月/
 着信拒否/平和RAPPA/Bのグルーヴ

全国・全世界的に発売した1st.アルバム。これはAmazon、iTunes、などインターネット上の主要ショップで購入できます。街のCD屋さんで購入希望の方はお店にお問い合わせください。取り寄せもできるはずですので。


smileFront1small.jpg

『Smile 4 Me、笑ってごらん』 
 
一曲のみ収録。随筆家の故・岡部伊都子さんに捧げる曲として作りました。ジャケットの写真は岡部さんと、masta.Gのお父さん(二人は幼馴染)の子供時代を写した大変貴重なものです。The MELODY.またはLIVE会場にて。


FrontTaxi1small.jpg

『TAXI』(以前はTAXI 2009というタイトルでしたが、TAXIになりました。)
 TAXI 2009/Super Love/Satisfaction Guaranteed/To All The Dumdumz/
 Smile 4 Me、笑ってごらん/夢のつづき〜Happy Merry Christmas〜/生きるすべ

ジャケットの写真は、chi-B&masta.GがLA在住の際に撮りためていたものです。
購入は、The MELODY.かLIVE会場でどうぞ。


FrontMain_x.jpg 『Flying Bird』

当ブログを通じて大変お世話になった故・torigenさんの魂に捧げる曲です。このCDのスタイルでは現在一般には販売していません。Music Forteでのダウンロード購入はできます。


LOVESONGsmall.jpg 『LOVE SONG』1曲のみ

原曲はviruさん作。初めて他の人の曲をリミックスとして新しいアレンジで作った歌です。ジャケットの絵はイラストレーター諸戸美和子さんの作品です。この絵を見てパッとひらめくかたも多いのではないでしょうか。The MELODY.またはLIVE会場にて発売しています。


SingleCDfrontxx.jpg

『シングル OSAKA』
オリジナル音源(G-MIX)とカラオケのセット。歌ってみますか?^^

全国発売されているOSAKAとは違うテイクのボーカルです。mixも、これがmasta.Gのオリジナルです。ジャケット写真はchi-B&masta.Gによる撮影で、OSAKAという曲の背景のひとつであるmasta.Gの思い出の場所です。The MELODY.とLIVE会場で購入可能です。


ここから先はダウンロード販売し始めたばかりの作品。すべてアメリカのCBI MUSICからの発売です。iTunesを始め、Amazonその他、ダウンロードサイトで検索して下されば見つかります。よろしく。

Chi-B1_small.jpg 『Love Will Wait』
アメリカ人Tomさん作詞・作曲の作品をオファーを頂いてリメイクしました。

Bfunkridephotocvr3_small.jpg 『B-Funk Ride』

californiaWindcvr_small.jpg 『California Wind』

pain chibcvr_small.jpg 『Pain』

この他Walkin'&Workin'などをダウンロード購入できるサイトMusic Forteがあります。チェックしてみて下さい。(英語サイトです)メンバーになればフル試聴できますが、メンバーでなくても少しずつ聴けるようになっています。


以上、これまでに作った作品集でした。ぜひお家で聴いてみて下さい。それぞれすべてが大事に作って来たものですので、よろしくお願いします。今後もまた作り続けるべく精進していきます。PEACE!


…♀♂…
posted by masta.G at 02:06| 大阪 ☀| Comment(0) | B&Gニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月02日

ダウンロード発売曲追加されました



LateAug3.jpg


B&G NEWSです。chi-Bのブログより転載しています。どうぞヨロシク〜。LOVE LOVE LOVE!!!

いよいよ暑さもマシになって来ましたが、まだ日中はじりじりしますね。お身体の調子はいかがですか?私の方は、そろそろLIVEが近付いてきているので、軽〜くエキサイト気味になりつつおります。笑 今日は新しくダウンロード購入が可能になった曲のお知らせです。米国CBI Musicより、"Pain" "California Wind" "B-Funk Ride" の3曲が新加入です。iTunesで購入できるのは確認済みで、Amazonその他でも売り出されているはずです。"chi-B&masta.G"で探して見つけて下さい。よろしくです。

やさしい秋がもうすぐそこです。急に冷えることもあるかもしれません。どうぞお気をつけて。もしも逢いに行ってみようと思って下さったら、9月3日(金)アメリカ村サンホールへいらして下さい。きっと聞いたことのない音楽を体験していただきましょう。LOVE all over you.

…♀♂…
posted by masta.G at 00:20| 大阪 ☁| Comment(2) | マル秘話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

