2007年09月20日

着信拒否・オーストラリアより発信!

Theater.jpg

皆さん、こんにちわ!B&G NEWSをお届けします。

オーストラリアの音楽雑誌A'nRで、chi-B&masta.Gの記事が掲載され
コンピレーションCDに"Call Denied"(邦題:着信拒否)が収録されました。
この雑誌&CDは、オーストラリアより世界各地の音楽メディアへと送られます。
これを励みに、ますます精進して行きます。
応援してくださっている皆さん、どうもありがとうございます。
皆さんのあらゆるサポートは、私達を動かす力です。Big Thanxを!

AustraliaFrontP.jpg 表紙 AustraliaIndex.jpg 目次 AustraliaB&Gpage.jpg 記事

CD4.jpg ←CD ↓記事クロースアップ

AustraliaB&Gs.jpg

AustraliaB&Gbig.jpg

「Call Deied(着信拒否)」ってどんなのかな?と思われた方は、
どうぞ下のLINKをクリックして試聴ページで聴いてみて下さい。
楽曲一覧の一番下にあります。
英語タイトルは、Call Denied,Chakushin-Kyohiです。
アクセスすると自動的にプレイされる新曲「Osaka」も、ぜひ。
どうぞ聴いてみて下さい。よろしく〜!


PEACE! from chi-B&masta.G


drummerG.jpg




posted by masta.G at 02:13| 大阪 ☀| Comment(0) | B&Gニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月09日

10月28日野外LIVEやります

OneLove.gif


chi-B&masta.G LIVEのお知らせです。

能勢の里山・秋の音楽ピクニック ラ・カンパーニュ能勢 vol.4

「ヒップホップとジャズと」

日 時:10月28日(日)12:30〜16:00

場 所:能勢町山辺保育所跡 (旧山辺小学校)雨天決行

出 演:chi-B&masta.G / 畑ひろしトリオwithサミー

プログラム:12:30開場、13:00〜14:00おやつの時間
       14:00〜16:00 LIVE
       (chi-B&masta.GからLIVEがスタートです)

参加費:おとな4,000円 中学生・高校生3,000円 小学生2,000円
    小学生未満の方は無料、ただしお茶・お菓子は有料です。

hiphop&jazz_01-2.jpghiphop&jazz_02-2.jpg

クリックで拡大表示できます


お問い合わせ先:カフェ気遊(きゆう)TEL 072−734−3000
メール la-campagne-nose@cafe-kiyu.com
  (住所・氏名・必要枚数を送れば、メールでも申し込めます。)
ウェブサイト http://www.cafe-kiyu.com

ラ・カンパーニュ能勢のサイトもあります。
ここで過去のコンサートの画像も見れます。
http://www.homerun-do.com/la_campagne/index.htm

お誘いあわせの上、みなさん遊びに来て下さい。

masta.G.jpg


新曲「Osaka」聴いてne。
http://myspace.com/chibmastag


posted by masta.G at 01:03| 大阪 ☀| Comment(0) | B&Gニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月28日

新曲「Osaka」試聴あります

PurpleMoon1.jpg


chi-Bの飛び入り書き込みです。どちら様もこんにちわ♪

chi-B&masta.Gの新曲Osaka
サンプル・ファイルができました。
どうぞ聴いてみて下さい。
まずはchi-Bのブログへ飛んで頂いて
http://chib.seesaa.net/article/52967440.html
…そこにも関連記事があります。
ヨロシクお願いします。

:]

express2.jpg
posted by masta.G at 03:04| 大阪 ☀| Comment(0) | B&Gニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月24日

糸川さんによるビデオ撮影

AngryG.jpg
photo by 糸川燿史




うれしいニュース速報!

来る8月4日のLIVEに写真家の糸川さんがビデオ撮影に来られることになりました。映りたい人どうぞ観に来て下さいね〜。でも映るかどうかはその日のノリ次第ですので、ご了承下さい。;-)

もっと詳しい記事はボーカルchi-Bのブログ記事にてどうぞ♪
ぜひ読んでみて下さい。面白いかも。

http://chib.seesaa.net/article/49024944.html

この下↓の画像は当日精算券です。プリントアウトしてLIVEに持ってきてくださった方は、前売り料金プラス、ドリンク代で入っていただけますので、どうぞお使い下さい。(クリックで拡大できます。)
post1x.jpg


Come, experience chi-B&masta.G's style...




posted by masta.G at 01:57| 大阪 ☀| Comment(0) | B&Gニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月19日

8月4日にお会いしましょう

PurpleMoon1.jpg



chi-B&masta.Gワンマン・ライブ迫る!


8月4日(土) Bar My Heart


OPEN 18:00 / START 19:00
前 2,500円、当 3,000円
ドリンク代別

ご予約・お問い合わせはMyHeart
〒540-0037 大阪市中央区内平野町2-3-1 B1F
TEL:050-3900-1017
http://bar-my-heart.com/


↓当日精算券です↓
持参の方は前売り料金とドリンク代で入場して頂けます。
お手数ですが、プリントアウトしてご利用下さい。
お会いできるのを楽しみにしています。

post1xxx.jpg


WE THANK YOU FOR YOUR SUPPORT.
ALWAYS...

chi-B&masta.G





posted by masta.G at 00:39| 大阪 ☁| Comment(2) | B&Gニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月13日

THE WAVE 3rd.アニバーサリー

THE WAVEが3周年記念!

セントルイスのネットラジオTHE WAVEが3周年記念ということで、アーティストからのメッセージをお願いされたので録音して送りました。さっそく聴けるので、ちょこっと数秒お暇があれば、このLINK先で聴いてみて下さいね。あっと言う間に終わります。(笑)せっかくなんで皆さんには聞いて頂きたいと思っています。いつまで鳴ってるのかはわかりませんので、お早めにどうぞお願いします。

http://www.waveradio1.com/anniversarypage.htm
(アクセスするだけで鳴り始めます。数秒です。"And, around the world..."という声の後です。多分6組目だと思います。)お時間は取らせません。気が向いた方々、どうぞヨロシク。そのお気持ち、ありがとうございます!Thanks in advance♪関連記事は、お気に入りLINKからchi-Bのブログ記事へどうぞ。


chi-B&masta.G ライブ

8月4日(土)My Heart 6時オープン、7時スタート。

 http://bar-my-heart.com/index2.html
 (住所・地図・予約・問い合わせなど連絡先があります)

 前売り 2,500円  当日 3,000円  ドリンク別

 もうすぐブログに前売りチケットを貼りますね。

 お待ちを♪ 予定空けておいてね。ありがとうございます!
 

chi-Bの飛び入り書き込みでした♪
smilingB.jpg


posted by masta.G at 00:36| 大阪 ☁| Comment(0) | B&Gニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月12日

SingleCD「平和RAPPA」発売開始

yellow.jpg


シングルCD『平和RAPPA』発売開始!


heywaPostersmall.jpg


heywajacket.jpg



8月4日(土)Bar My HeartにてLIVE決定!


詳細は後日正式に発表します。
どうぞ「新派 音こころ」を体験しに来て下さい。
ヨロシクお願いします♪


chi-Bのブログの関連記事もご覧下さい。
http://chib.seesaa.net/article/44568933.html




posted by masta.G at 02:22| 大阪 | Comment(0) | B&Gニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月20日

新派 音こころLIVE


ボーカルchi-Bです♪飛び入りします。

Desa.jpg




★☆★☆★


音楽することとは、

天と地、そして、この身の間を流れる、
精神と肉体のエナジーの交感。

その縦の流れが、しだいに横へと広がって、
周りの方々の心と共鳴し始める。

それがLIVE。
音楽はLIVEでこそ生かされる、と思っています。

「新派 音こころ」とmasta.Gが名付けたのは、きっと、しんどいこと、つらいことを知っている心と心の間を、音の波でそっとつないで、また気持ちも音も自然界にすっと沁み込んで消えていく…そんなイメージだったのでは、と私は思っているんです。

「こころある人にこそ聞いてもらいたい」masta.Gの口癖です。

大阪近辺の方、どうぞいらして下さい。


hagakiSmall.jpg



日 時:4月22日(日)19時オープン/19時半スタート
場 所:近鉄八尾駅近く MOKSHA(モクシャ)
    電話072-999-6993
    近鉄八尾駅前 UFJ銀行とパチンコ屋の間を西へ徒歩15秒。

出 演:chi-B&masta.G 他3バンド

料 金:前1,500円 当2,000円、ドリンク代別


(↓)当日精算券です。
プリントアウトしてお使い下さい。
当日でも前売り料金プラスドリンク代で入れます。

hagakiMoksha.jpg



どなた様も大歓迎。どうぞゆったり揺らぎにいらして下さい♪

chi-Bでした。


Thank you for your attention.... God Bless You & your Love.
posted by masta.G at 21:27| 大阪 ☁| Comment(0) | B&Gニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月02日

音こころ・ウラ話

drummerG.jpg



東京のレコード会社、音楽業界のみなさま、頑張ってますか?

自分の感性に自信がありますか?

音楽は若者のものだと、古い頭になっていませんか?

流行に流されていませんか?

何がいい音楽で、何が悪い音楽かわかっていますか?

いい音楽がなくなりましたネ。

悪い音楽がふえたということです。


数知れず、たくさんの音楽が、ミュージシャンが、

世に出ているけど、ほとんどがダメです。

本場アメリカのミュージシャンとくらべると

あまりにも幼稚すぎます。

日本の音楽はマネばっかりです。

ラジオ、テレビで流れてきても、ガチャガチャうるさいだけで、

私のように52才ぐらいのオッサンになると消してしまいます。


このガチャガチャうるさい音楽は、そのうちなくなるでしょう。

子供たちの音楽があんなに多く売れている

日本そのものがおかしいのです。

ギターで云うなら、7本目の心の弦が鳴ってない。

心の弦が張られてない。

だから聴く人の心の弦に共鳴しない。


『心から心へ』

chi-B&masta.Gは、「新派 音こころ」をテーマに

4月22日にライブをやります。

大きな目的は、世界に通じる音楽です。

私たちは、アメリカ セントルイス、ニューヨーク ブロンクス、

そしてオーストラリアへと手をのばしています。


人はなぜ歌うのか、考えてみてください。

アナログレコードの時代には、まだいい音楽があった。

日本の音楽、社会、政治、ひっくり返したい。

若い人たちは、アメリカ、イギリスの音楽はカッコイイと

思ってるかもしれないけど、

スタイルをまねるだけではダメです。

特に東京にいるレコーディング・ディレクターさん、

プロデューサーさん、

あんまりよくわかってないのではないですか?


本当はバンドマンになりたいんちゃう?

あきらめたんですか。

自分らでバンド作って、ホール借りて、イベントやろうや。

東京の業界のみなさん、いっしょにやろうや。

僕らも出るで。


オッサン、オバハンは、本当のいい音楽を知っているのですよ。

長いこと生きていると、わかることがたくさんあるので、

若ゾウには絶対まけへん。



hagakiSmall.jpg

クリックで拡大できます





posted by masta.G at 01:28| 大阪 ☁| Comment(3) | B&Gニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月14日

ラジオ聞いて下さい

本日3月14日(水)夜中24時から25時に

FMCOCOLOの番組Vandy's Sound Graffitiに出演いたします。

chi-B&masta.Gのスタジオライブもありますので、

皆さん、どうぞ聞いてください。

感想などを番組宛もしくは番組スポンサー宛てにお送り下さい。

後日SMC RECORDSのサイトにて映像もご覧いただける予定です。

番組Vandy's Sound Graffitiのサイトhttp://www.cocolo.co.jp/program/vandy_sound_graffiti.html

番組スポンサー SMCレコードのサイトhttp://www.smcrecords.co.jp/

今夜24時です。お忘れなく!


IMG_4341.jpg
posted by masta.G at 00:43| 大阪 ☁| Comment(0) | B&Gニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月07日

FMCOCOLOに出演します

FM COCOLOの番組にchi-B&masta.Gが出演します。

放送日は3月14日(水)夜中24時から25時。

スタジオライブも流れます。今回はパーカッションです。

番組サイトは
http://www.cocolo.co.jp/program/vandy_sound_graffiti.html

ちょっと時間が遅いけど、どうぞ聞いてください。

そして、番組に感想やメッセージなどヨロシクお願いします。

後日、スポンサーサイトにて映像も見れるようになる予定です。

それについては、またお知らせします。


4月22日に八尾MOKSHAにてLIVEを予定しています。

これも詳細が決まり次第お知らせします。

それでは、ラジオ聴いて下さいヤ〜。よろしくです。


dub.jpg

posted by masta.G at 23:41| 大阪 ☀| Comment(2) | B&Gニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月01日

鹿児島フレンズFM762にて

鹿児島のフレンズFM762の番組「清水哲男の鹿児島裏表」で

「黄昏incomplete偲び草」を今週月〜金ずっと流してくださってます。

番組のサイト
http://www.friendsfm.co.jp/personality/personality_tetuo.htm


パーソナリティー清水哲男さんの「ブログ天文館徒然草」で

chi-B&masta.Gの紹介記事も書いてくださいました。

http://blog.livedoor.jp/tenmonkan/

どうぞご一読下さい。

清水さん、どうもありがとうございました!


drummerG.jpg



posted by masta.G at 02:18| 大阪 ☀| Comment(0) | B&Gニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月25日

CD制作&バンドクリニック

◆CD制作、プロデュース、ディレクターやります。

◆バンドクリニック/ドラム&パーカッションレッスン受講生募集。

drumschool3s.jpg



クリックで拡大。次の画面でさらに拡大できます。



お気軽にご相談下さい。

メール qbqb@hotmail.com

電 話 BAGUS Records 辻川 072-954-3258

    留守番電話になっています。
    必ず番号・お名前・用件を録音願います。 
    折り返し連絡いたします。


posted by masta.G at 01:35| 大阪 ☀| Comment(2) | B&Gニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月22日

平和ラッパ

子供のころ、家には冷蔵庫はなかった。昔は、銅版?を張った箱の中に氷を入れて、その上にサンマとかおいて、ふた閉めて冷やすもんでした。まあ、朝、サンマ買って夜まで冷やしとく、そんな感じでした。小学生になってなかったかも知れんころ、心斎橋大丸の前で抽選会があって、お父ちゃんにガラガラ回す台まで抱っこしてもらって、ぐるぐるぐる〜台風 …カン、カランカラン〜。
おめでとうございます!

冷蔵庫を僕があてたんです。お母ちゃんはエラクよろこび、冷蔵庫のある家になってメチャうれしそうでした。金持ちの気分味わった。。。その頃、はじめて会った芸人さんが、先代の平和ラッパさんでした。ミナミのサカエ薬局のレジで見た。

「ワ〜!平和ラッパ。」

「天王寺の亀や〜、ホナ サイナラ」云うてミナミの町に消えて行きはりました。

僕はおとなになって、スターキング・デリシャス、河島英五さん、砂川正和さん、近藤房之助さんなどのバックで、ずっとラッパ吹いとった。

なんで平和ラッパのお話かというと、今度の新曲は「平和RAPPA」。英語のタイトルは、僕の大学の卒論のタイトルと同じCross Creationです。”河島英五 音楽賞”に応募しています。英五さんの20周年記念LIVEでは、僕はラッパで参加していました。

世界中でややこしい戦争。NO WAR!


chi-B&masta.Gの「着信拒否」(Call Denied)は、オーストラリア発、全世界のプロ・インディーズCDに選ばれて、A'n Rという雑誌にプロフィール、写真なんかも載ります。

chi-B&masta.Gのオーストラリア進出おめでとう。


blow1.jpg


posted by masta.G at 00:08| 大阪 | Comment(2) | B&Gニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月04日

試聴できます。

ColorFlyer.jpg


どうぞ聴いて下さい。

『黄昏tasogare偲び草』 chi-B&masta.G




ボーカル・英語作詞・作曲:chi-B/日本語詩・Final-Mixing:辻川”masta.G”雅治
バックトラック作曲:KG-K(from TWO-10 Studio)



どうぞこのページも読んでみて下さい。

<黄昏tasogare偲び草のこと> 解説・歌詞・訳詩など
http://www.queenbmusic.com/fareasthiphopsoulqueendom/id69.html



iTunes Music Storeで発売している「黄昏incomplete偲び草」の原曲です。
CD-Rで欲しい方はThe MELODY.にて通信販売しています。
(もう一曲ついて¥999プラス送料。)
The MELODY.ホームページ:http://home.att.ne.jp/blue/mel/

Tasogare2.jpg



bg.jpg
posted by masta.G at 23:46| 大阪 | Comment(0) | B&Gニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月29日

飛び散る雲子へのお誘い

雲子.jpg



きのう、ポストのすみっこから顔を出してたハガキ。

藤井寺、その字が見えた瞬間にあべさんからのハガキとわかった。


「飛び散る雲子」
〜byあべ 宇宙まんまる教 vol.14

のDMでした。


ワ〜〜〜!元気にやってる。

金子マリさん、北京一さん、

わ〜!The Voice & Rhythm、砂川さん思い出すな〜〜〜!!

この間、ともだちから送ってもらった懐かしいソー・バッド・レビューの

青洟小僧きいて胸熱くなったと思ったら、このハガキ。

ベーカーさんも、この間FMcocoloに夜中に出てはってエエ感じやった。


みんな見に行ってや。

大阪の音はここにあります。

ぜひ全国から、足とベクトルを向けて下さい。



名称未設定 1.jpg




posted by masta.G at 00:41| 大阪 ☁| Comment(2) | B&Gニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月28日

HIPHOP@POUND

chi-B&masta.Gの企画したHIPHOPイベント開催。


flyer1.jpg

クリックで拡大


来月52歳の誕生日を迎えるmasta.Gと、chi-B、そして

大阪アンダーグラウンドで活躍する若手ラッパー&DJによるLIVEです。

どうぞお気軽に〜遊びに来てください。


posted by masta.G at 02:13| 大阪 ☀| Comment(3) | B&Gニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

